SSブログ

入園式・入学式の服装の注意点

入園式や入学式など学校関係の大きな行事は
お子さんにとっても親にとっても大切なイベント。
ふさわしい服装で出席したいですね。

格の問題で言えば、フォーマルスーツは結構だと思いますが
お葬式のようなブラックフォーマルでは難しいかもしれません。

やはり春ですしお祝いの華やかな席ですから
できればパステルカラーなどの明るい色合いの服装がいいですね。

手頃なお値段でも可愛いスーツはたくさん売られていますよ。
私立と公立、または地域性などで一概にはいえませんが
カチッとしたスーツでなくても、少しラフなワンピースなどで
参加されるのもいいかもしれません。

ただし、若いママにありがちなので気をつけてほしいのですが
露出の多い服だけは避けるようにしてください。
胸元が開き過ぎたトップスや短すぎるスカート、
ノースリーブなどはやはりふさわしくありません。

主役のお子さんだけでなく、ママやパパも素敵なコーディネイトして
思い出に残る春の一日にしたいものですね。

Copyright © ママのセレモニースーツ★入学式を素敵に♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。